ミーハーじゃないと思ってたけど鬼滅の刃を見てミーハーになろうと決めた

今年に入って鬼滅の刃は読んだ方がいい!ってオススメされてたんだけど「また気が向いたら読んでみる〜」って軽く流してたの。

だけど最近また違う人から「鬼滅読んでみて。アニメでもやってるから」って言われて、それまで調べもしなかったんだけど、オススメしてくれた人の説明が凄い上手でさ(それまでオススメしてくれてた人たち響かなくて許してちょんまげ)なんか凄い見たくなったの。(笑)

 

そんなにヒットしてるなんて知らないままアニメから見てみたのね、

 

f:id:Kayameb:20200311214206j:plain

この描写を見た時…あのアニメのセーラームーンクリスタルを見た時の衝撃を思い出したの。あの目がチカチカしてる描写ね。だから鬼滅の刃の描写を見た時「コレはまさか…セーラームーンクリスタルを見た時みたいに目がチカチカしちゃって途中で断念しちゃうやつでは?!」と凄い不安になったから、あまり期待せずにとりあえず1話を見てみたの。

セーラームーンクリスタル程のチカチカじゃないんだなと安心したわ。

 

ストーリーのあらすじは予め聞いてたんだけど、敵が鬼って私が子供だったら確実にチビっちゃってる。

人間が鬼に食われる?どっかで見たことあるな…いやアレは巨人が人を食うんだった。うんうん、きっと違うストーリーだ。

と思って続けて2話をみてみたの。妹ネズミちゃん?あっ、ねず子ね。ねず子が鬼になっちゃって守る兄のカンジロウ…?あっ、たん…タンじろー?

って感じで名前を覚えるのに一苦労だったし、こっこれはいわゆるシスブラコン?って一瞬頭を過ぎったけど今時のアニメはこんなもんでしょって時代に乗ってるフリして見続けたの。

気付いたらね、全話見終わってた。

 

もう3話目辺りからこのアニメのキャラクター達に惚れ込んでたわ。

いや、何かがおかしい。私はアニメのキャラクターに萌えたりしないはずだ。しないんだよ?

まぁ…思い返せばワンピースを見てた時はルフィが夢に出てきたこともあったな。

 

アニメ全話、見終わった後に漫画も最新刊まで読んじゃったー。

 

ミーハーじゃないと思ったんだよ?

最初に鬼滅の刃をオススメされた時に人気だって言葉に『流行ってる漫画って面白くないし〜』って根拠のないこと思ってたの。

 それが鬼滅の刃を見て気付いちゃったんだけど、

漫画で人気が出てアニメになったものって面白いのね???

 ミーハーじゃないと思ってたけど鬼滅の刃を見たらこりゃ人気でるわって納得させられたから、これからは流行ってる漫画はちゃんとチェックしようと思ったよ。

 そして私は言うよ、ミーハーだって。

 

次の新刊でるのが待ち遠しいぜ。

 あと誰も聞いてないと思うけど私が惚れたのは

我妻善逸さ。

▼この顔からの

f:id:Kayameb:20200311214717j:plain

 

▼この決めポーズ

f:id:Kayameb:20200311214852j:plain

カッコよすぎだね。

このギャップに萌えてしまったのは歳のせい?

ここだけの話ね、善逸が初めて披露た壱ノ型 霹靂一閃のシーンは何度も見たの。ウフフ